可愛いBOYSのグループ活動は一学期の課題曲の仕上げ練習に突入しています。

少しずつ練習を重ねて難しいメロディもだんだんと吹けるようになって来ました!



前に出て発表する練習も、事あるごとに取り入れています。

今回は『七夕のお願い短冊』をテーマに語ってもらいました。『えー!』と言いながらもマイクを渡すと、アーティストのMCばりに語ってくれる2人。



恒例の読み聞かせは、楽器とのコラボで…。

お母さんに読むお手伝いをいただきながら私が鉄琴演奏をしました。



大好きなお絵かきも堪能して終わりましたよ。




〜本日の内容〜

・ご挨拶

・発表練習(七夕のお願い何?短冊について)

・リズムと譜読み

・読み聞かせ

・鍵盤ハーモニカ演奏練習

・過去曲の復習

・絵本と音楽のコラボ(鉄琴)

・お絵描き

 


お母さんが読むのも楽しいね