北本市桶川市
ピアノとオカリナ教室
どれみの楽こう♪の
畠山です(o^^o)



三年前から育てているつるバラ
アンジェラです。
フェンスに絡ませて
思い通りに咲いてくれました。
あー
教室の皆さんに見ていただきたかったなあ
🤣🤣🤣🤣🤣

埼玉地方は
緊急事態宣言は、
解除に
なりませんでした。
😅
怖がりの私です。

何が怖いのか…

喘息持ちなので
息が吸えない苦しさを知っています

オカリナを吹き始めてから
劇的に
発作を起こさなくなりましたが、
朝方
あるいは
季節の変わり目は
気になる症状が現れます!

ひどくならないように
お守りがわりの
吸入薬

コロナの症状…
聞いただけで
苦しい…

それが怖い?

夫は、サラリーマン
仕事にでかけざるをえません。

自分も
どうしても
買い物などには出かけます。

いつ、どこで
と思うと
💦💦💦


万が一
兆が一

今日が大丈夫でも
明日は?

などと

自分が
この教室が
元となってしまったら?

これが
もっと怖い!

非常事態宣言が解除になったとして

教室は
12畳ほどの広さ

ピアノレッスン

生徒さんとの距離を2メートル離れる?

オカリナは
息が
唾液が飛ぶ?

換気は?

鍵盤の消毒は?

対面でのレッスンをしているという
お教室のお話を
聞くと
自分は、怖がりすぎなの?
考えすぎなの?
気持ちが揺れます


🌹

今日は
LINEのビデオ通話を使い
オカリナレッスンをしました。
事前に
演奏動画を送っていただき
添削し、
注意点など書き込んだ楽譜の画像を
見ておいていただいてからの
オンラインです。

やっぱり
オカリナの音は
ビデオ通話では
伝わりにくいようです。

それでも
30分はあっと言う間に過ぎてしまいました。

お元気そうなお顔も!

また、
動画のやりとりでレッスンを
続けている幼稚園生

ワークに取り組む様子も
動画を送ってくださいました。

お母さんのナイスフォローの様子
楽しく学ぶ生徒さんの様子が伺えます。

👏👏👏
なんとか
安心して
対面レッスンを再開できる方法
考えなくてはならない

そんな時期が来ています。



先日、
カワセミの飛翔
激写に成功!