秋満載のリトミック!子どもたちも元気いっぱいでした | 静岡県島田市/♫ すずき音楽教室 ♫ ピアノ・リトミック

静岡県島田市/♫ すずき音楽教室 ♫ ピアノ・リトミック

島田市御仮屋町のピアノ・リトミック教室です。
音楽が好き・子どもが好き・教えることが好きな講師の教室です。


島田市御仮屋町の♪すずき音楽教室♪です。

島田市こども館で未就園児親子さん対象の
「おやこでリトミック♪」に行って来ました。
たくさんの親子さんが参加して下さりました。
みんなお部屋に入って来た時から、とってもいい表情で和やかな雰囲気。終始にこにこの1時間でした!




秋のうたを取り入れ、秋満載のリトミック!

ふれあいあそびは子どもたちの成長にとってもいいですね。親子でのスキンシップや次へのわくわく感で、子どもたちの素敵な笑顔が見られました。

音を聴いて動くことも素早く、反応も早くてびっくり!「こうだよねー」と自分の言葉で伝えてくれる3歳さんもいて頼もしい。


音に合わせて葉っぱを擦る音、手で触る感触など、五感をフルに使い楽しみました。





幼児期の様々な経験は、子どもたちの成長の栄養素になります。これからが楽しみですね。

参加して下さった親子さん、ありがとうございました^_^





♫  ピアノ個人レッスン
♫  リトミックレッスン


♦︎レッスンのお問合せ✉️


doremi.music.55@gmail.com


クリックしていただくと友達追加画面に移ります。登録後、メッセージorスタンプ送信をお願いします。一対一のやりとりが出来ます。