最近、100円ショップにハマっててよく足を運ぶんです。

それで先週セリアで購入したマニキュアを昨日開けたら
ハケの毛束がほぼ抜け落ちてた。

100円なのに持って行くのもなーと思ったけど
セリアの前を通って帰るのでダメ元で持って行ったら
丁寧に謝られて(マニュアル通り笑)
レシート確認せずにすぐに走って同じ商品と交換してくれた。
笑顔で、「またよろしくお願いしますね!」って。

その素早い行動に感動した。
ここで買ったって客を信用してくれてるんだな。
セリアはいつも笑顔の接客で完璧。
またセリアが好きになりました。

最悪なのはダイソー。
一番大手だけど、接客は一番酷い。
イヤホンの不良品を交換してくれなかったし
店員さんのめんどくさそうな顔^^;

客って店員さんの顔見てるんだと思うと
分野は違うけど接客業として気をつけなきゃと思いました。

100円ショップ以外だと
Francfranc(フランフラン)のお客様センターはホンットに酷すぎる!
今まであんなに酷い接客はないです。

アロマキャンドル買ったら不良品だったので
それを言ったら何故か「無理です!」と。
あれ以来あそこで買い物は一度もしてません。

接客丁寧なセリアは大きくなるんだろなぁビックリマーク