今年は超豪華なラジヲ体操 | 青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとうたとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記です♪

昨年は中止になってしまった

豪華なラジヲ体操



今年は2年ぶりに開催できました


※リハーサル中。体操の斎藤先生もウォーミングアップ♪


今年は

ヴァイオリンの白鳥さんとの共演。


『豪華な』改め

『超豪華な』ラジヲ体操でした。


県内で演奏活動をされてる

白鳥さん。


打ち合わせで発覚したのが

高校の合唱部の同期の

弟さんだったということ‼︎


青森の狭さを改めて実感しました😆



ラジオ体操第二をチラッと。


掛け声の嶋中さんも5年目で

もうプロですね👍


ヴァイオリンとピアノの楽譜は

もちろんないので

白鳥さんと2人で

イメージを語り合い

アイディアを出しては弾き

直しては弾き〜

を繰り返してアンサンブルを完成させました。


良い経験をさせていただきました。


白鳥さんには練習中に

チャイコフスキーのコンチェルトを

聴かせていただいたりと

良い思いをさせていただきました😍



三村知事

小野寺市長はじめ

たくさんの方に参加いただきました。


友人、そして生徒たちも来てくれました。


※ラジヲ体操前の週、AOMORIのオブジェで遊ぶ中1生徒。


中1生徒は

ラジヲ体操皆勤賞でした‼︎



ラジヲ体操参加者の方に

「ビーチサンダルだとペダルが踏みやすいんですか?」


と聞かれました🤣


確かに、踏みやすいですが…

企画の嶋中さんの指令です😆





右から

ラジオ体操の歌の歌唱ー一条ヒカルさん

ヴァイオリンー白鳥さん

体操ー斎藤先生

ピアノー織笠

掛け声ー嶋中さん



みなさん

今年もありがとうございました。


こんなご時世。

気持ちは内向きになってしまうし

大っぴらに楽しむことに抵抗感も感じる。


でもやはり、人には

笑顔、ワクワク、笑いが必要。


皆さんが「楽しい‼︎」

と思える瞬間ワクワクする瞬間の

お手伝いができたなら嬉しいです。



おまけ




ラジヲ体操のお土産

まちなか温泉さんのチケット


早速、使わせていただきました。

お食事もとっても美味しく、

これで500円とは安すぎ‼︎

から揚げ、豚汁も美味しそうでした😋