2021年piano concertより5年での成長 | 青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとうたとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記です♪

今回の継続表彰は小3ちゃんです。


はじめて発表会に参加した時から

わたしのトロフィーは?

トロフィーはいつもらえるの?

と、発表会でトロフィーをもらえることを

ずーっと楽しみにしていました。


五回賞でトロフィーもらえるよ

と話したら

びっくりするくらい喜んでくれました!!



今回は、

古典派と近現代から一曲ずつ演奏しました。


昨日の自分

先週の自分

先月の自分

とはほとんど変化が無いって思うけど

継続は力なり!

年中さんからはじめたピアノも

5年でこんなに弾けるようになりました。


ピアノは、コツコツ練習が必要。

根気のいる習い事です。


楽しい

楽(らく)

は違います。


残念ですが

楽(らく)の先には

楽しさは無いです。


ピアノの本当の楽しさって

弾きたい曲が弾けるようになって

はじめて感じることができるんですよね。