こんにちは!

音楽屋さんのどれみく先生です^ ^

ピアノの出張教室を承っております!

月1回、30分〜 
忙しい時代のお子様、保護者さまに寄り添いながら
スケジュールに応じてレッスンを承っております。


送り迎え不要!

レッスン中保護者さまは
家事をされたり、
リモートワークをされたり、
下のご兄弟と遊ぶ時間にされていたり、、

ピアノの家庭教師だからこそ
送り迎えや通いのバタバタがなくなり、、

ママの御負担はグンと減りながらお子様は習い事ができます!


リトミックや音楽遊びなど、
ピアノへの導入レッスンも可能です!

未就園のお子様もお気軽にお問い合わせください。




午後レッスン出張エリアは、、

世田谷区

松原 羽根木 大原 北沢 代田 赤堤 


杉並区

方南 和田 大宮 堀の内 永福 和泉 下高井戸 梅里


中野区

南台 弥生町


渋谷区

笹塚 幡ヶ谷 西原 初台 本町 大山町



お問い合わせ

doremi_ku⭐︎yahoo.co.jp

⭐︎@に変換お願いいたします!





出張親子リトミック 親子プレリトミック 大人のピアノ、キーボードレッスンは平日の午前中に生徒様を募集しております!


お気軽にお問合せください。

(午前中は出張エリアは都内柔軟に対応させていただきます!!)




ピアノは指導歴15年になりました!

リトミックは指導歴19年になります。

元 ヤマハシステム科講師

元 ヤマハエレクトーン科講師

元 ヤマハピアノ科講師


幼児教育学部出身の幼稚園教諭免許を持つ講師です。
YAMAHA指導グレード
演奏グレードピアノ
エレクトーン トリプルグレード5級。
(リトミックは学生時代に天野式リトミックの指導法を学んでおります。)


最近、、
子ども発達障がい支援アドバイザー認定試験を合格しました!


大人の生徒様もお気軽にお問い合わせください。



未就学の間にピアノを始めると

テキストの曲を順番に始めると

無理なくステップアップしていけるかもしれませんニコニコ



ですが、、

なかなか好きな曲は弾けないー。




小学生から始めると

弾きたい曲があれば

すぐにチャレンジできることがほとんどかもしれません。



ですが、、

長く取り組まなくてはならなかったり、

とにかくとにかく

難しい。。ショボーン



以前(あー小さい頃から始めてればよかった!)なんて、いいながら頑張っていた生徒さんもいましたが、、



難しい自分の力より

はるか上と感じることも

少しずつ少しずつクリアしながら

粘り強く

最後まで長い時間かけて

完成できる、、



やっぱり小学生以上にならないと

できない特別な力だと思っていますニコニコ





最近、6年生の生徒さんが

一曲仕上げましたおねがい

歌謡曲って歌詞に合わせてメロディー決まるから

本当にリズムが複雑で、、

休符の取り方間違えると

イモっぽくなるし、

かっこよく仕上げるのはなかなか大変ですアセアセ



初見で弾いてほしいといわれたとき

結構(あ、やだな。。)と昔から思うのは

J-popです。

↑懐メロ系は弾きやすいですが、、





そんな難しく、かっこつけにくいレパートリーでしたが、、

体験レッスンの導入時から

あきらめず最後まで頑張ってくれたAちゃんおねがい




絶対先生が、弾くより

かっこよく弾けてるよニヤリ




今回は右手がとにかく難しい曲だったので

次は左手を頑張れる曲がないかなとさがしています!

(夜廻りの曲は最初だけならいけるかな!)




バイエルも

だんだん難しい曲になってくるけど

少しずつクリアしていきましょう照れ




⭐︎




学生時代

初等教育や保育士、幼稚園教諭の進路へ

進みたい!



っと思う時

(ピアノができない)というだけで

諦めている友人を何人か見ましたショボーン



今も同じ条件かわかりませんが、

当時、幼児教育科は

入学条件が(バイエル70番程度まで弾けること)

でした。




私の出た大学は

ピアノのレッスンが結構本格的に課題がでて

1学年200名いましたが、個人でレッスンをみてくださり、、意外とちゃんとしているんだなあと、

びっくりしたのを覚えていますびっくり




生徒さんたちが、将来どのような道に進むか、、無限の選択肢が今の時代はあるんだろうなと感じています!



いつからピアノをはじめても

(わたし、ピアノ習っていたからこのくらいなら挑戦できるなニヤリスター

と、進路を諦めずに挑戦できる自信を

育んでいきたいと思っていますお願い










小学生、どの生徒さんたちも

忙しい中一生懸命がんばっています照れ





みんな素敵なことがあります!

書きたいレッスンblogが追いついていなくて、、

(わたしでてこない!)

(ぼくでてこない、、)

(うちの子最近出てこない)


っとお感じになられていたら

ごめんなさいえーん




レッスンでいっぱいいっぱい

頑張っていること

伝えさせてくださいねおねがい