こんにちはニコニコ
音楽屋さんのどれみく先生です!


朝晩の気温差でてきましたねぇ。。
なかなかしんどいですゲッソリ
毎日毎日、麹の甘酒と生姜の養命酒が手放せないです。。タラー
養命酒、言葉がわるいのですが凄すぎさを伝えたい!!
まぢ、激アツ
です!!

たったスプーン一杯で疲れをドカン!と出してくれる魔法のようなアイテムですおねがい
疲れ溜まって溜まって溜まって疲れすぎて寝られないくらいわって方にオススメですキラキラ

我が家は、琥珀生姜酒というお酒を継続しています!!




さて、、
夏休み中お休みだった息子のレモンちゃんの習い事が本日からスタートしました!
サッカーサッカーサッカーサッカー

マイペースとは!
と、いう辞書に れもんちゃんのことをいうもやもや
と、記載してほしいくらい、
1人の世界。。


ひーとりーのせーかいー音符
ひーとりーのせーかいー音符
ひーとりーのせーかいー滝汗



。。。
先生、ほんと放置でいいですよー笑い泣き!!
母の本音。


いや、だめですね。。
自分が先生のときは、マイペース!それでいい!
十人十色、できないことがあたりまえ、できたことを褒めてあげて、楽しく最後まで参加できたらはなまるだようずまき
継続が続けて楽しく続けていくことが、力になるんだよ!

そうなんです、どれみく先生は本当にそうおもうのです照れ
それでみんな、リズムを感じる身体や耳を鍛えて、お話聞ける姿勢を身につけて巣立っていった。。


しかし、母の立場となると、、
30分くらいから限界になってきますゲッソリ



1人で参加できるだけで、すごいことなのに、、
先生のお話聞いて!
→聞けるわけないのはしっている。

まねっこして!
→1人で指示をとっさに判断できないことはあたりまえ。



息子ー!
おまえはがんばったえーん
ごめんね、、もっともっともっともっと褒めないといけないよねもやもや
サッカーが好きで教室に喜んでいくだけで、偉かったよねラブ
 昼寝からおきたら、たくさんたくさん褒めよう。。



お母さんの立場を、いま学んでいますタラー
どれみく先生、パワーアップできるかなキラキラ


★★★



元大手音楽教室グループレッスン講師
リトミックを大学で勉強
幼稚園教諭の免許所持
どれみく先生が開催する、親子のふれあいリトミック音符


10月より再開いたします!


今期も、児童館からはじまりまーすニコニコ
もちろん、参加費は児童館なのでいただきません!


詳しい場所は、、
doremi_ku@yahoo.co.jpまでニヤリ
杉並区堀ノ内地区にある児童センターです。



その後、、
渋谷区笹塚地区にて、
10月27日金曜日
11月24日金曜日

両日11時〜11時40分
なんとなんとなんと
親子1組500円にて、聴くから聞くお耳を育てる親子のリトミックを開催いたしますウインク


10月は、ハロウィンっぽいことを計画しています!



doremi_ku@yahoo.co.jpまでラブ
お気軽にお問い合わせください!




たくさんのお子さんとお母さんにお会いできたらうれしいですニコニコ


抱っこが大変でなければ、お首すわったベビーちゃんから是非ウインク