ご訪問いただきありがとうございます![]()
フルート講師の北川智子です♪
私がフルートを始めたのは高校1年生の時
高校に入学し迷わず吹奏楽部へ♪
中学時代の教訓から
「フルートじゃないなら入部しない!」
という強気な姿勢で臨みました😅
結果…
見事フルートパートに💪🏻✨
吹奏楽が大好き!
というタイプではなかったのですが
みんなでひとつの音楽を作ることが
好きだったのだと思います
その後大学で
フルートアンサンブルに出会いました
吹奏楽とはまた違う
フルートだけで織りなす音の世界
同じ楽器なのに役割が違い
メロディーを吹いたり
伴奏を担当したり
時にはリズムを刻んだり
ひとりで演奏するのとは違う楽しさがあり
その楽しさが今の私につながっています
私の教室は基本的に個人レッスンです
でも音楽の楽しさは
「上手に吹けること」だけではありません
誰かと音を合わせる喜び
ひとつの曲をみんなで作り上げる達成感も
ぜひ楽しんでいただきたいと思っています
そのため教室では
アンサンブルレッスンも取り入れています
さらに
「もっとみんなで演奏したい!」
という方のために
フルートアンサンブルサークルにも携わっています
ひとりで吹くのも楽しい
でも
みんなで奏でる音楽には
また違った魅力があります
フルートをはじめたばかりの方も
久しぶりに楽器を手にする方も大歓迎です♪
一緒にアンサンブルを楽しみましょう
フルートアンサンブルで
お会いできるのを楽しみにしています✨
体験レッスン 受付中
これからはじめてみたい方
お気軽にお問い合わせくださいね♪
