ご訪問いただきありがとうございます![]()
オカリナ講師の北川智子です♪
先日のコンサートに習い事先の先生が
聴きにいらしてくださりびっくり‼️しました
その後レッスンに伺い
先生からのご質問…
オカリナをはじめたきっかけ
小学校3年生の時だったと思います
学研の科学と学習という
付録のオカリナとの出会いがきっかけ
プラスチックでてきたものでしたが
リコーダーと同様楽しんでいたと思います
その後フルートと出会い
先生に恵まれて
フルートの道へ!
そしてフルートでの仕事をしていて
オカリナの講師の話しをいただき
いまに至ります
何がきっかけになるかは
本当にわからないですね
息を吹き入れれば音を奏でることができる
オカリナ
シンプルな構造だからこそ時に難しく
でも心のままに表現しやすくもあり
奥深い楽器だなぁって思うのです♪
