ご訪問いただきありがとうございます![]()
フルート&オカリナ講師の北川智子です♪
オカリナとフルートのコンサート2026
無事終了いたしました
出演者の皆さまお疲れさまでした
サポートしてくださった皆さま
本当にありがとうございました
そしてご来場くださった皆さま
心より感謝申し上げます
当たり前のことですが
終わるとやはりホッとします😅
終演後に感想をメールで送ってくださった方が
いらっしゃいました
「とにかく楽しかった!」
そのシンプルなひと言が本当に嬉しくて
何よりのご褒美になりました
私の教室は大人の生徒さんが中心です
お仕事やご家庭のことなど
それぞれの生活がある中で
練習時間を確保するのは決して簡単ではありません
ご自宅で思うように練習できない方も
いらっしゃいます
だからこそ
レッスンで一緒にコツコツと積み重ねていきます
その積み重ねた成果をお互いに聴き合い
ご家族やご友人にも聴いていただく
音楽は聴いてくださる方がいてこそ
なぜなら
音楽は一人では完成しないものだと思うからです
そんな想いから
私は「発表会」ではなく
「コンサート」という言葉を使っています
演奏する人と聴いてくださる人
その時間と空間をみんなで共有して
一つの音楽が完成する
今年もたくさんの温かい拍手に包まれ
幸せな時間となりました
誰かの心に少しでも音楽が届いていますように
ありがとうございました!
