中学で吹奏楽部に入部したものの、

希望のトランペットは満員御礼…


すでに選択の余地はなく

パーカッション担当になり、

その後コントラバスを兼任していました。


もし中学で希望のトランペットだったら

いまフルートを吹いていなかったかもしれません。


パーカッションやコントラバスが楽しくなかった

ということではなく


楽器の運搬が大変だったこと

my楽器(持ち運びできる)が欲しくなったこと

スポンサーがトランペットは…と

トランペットを選んだらmy楽器にならないこと


えーーーーー

それならどの楽器なら…

そして自分はどの楽器がいいのか…


自分でフルートを吹くイメージがなかったから

決め手はリコーダーやオカリナは好き🩶

だったからなのかなぁ〜


そして高校生になり、

生涯のパートナーとなった

フルートをめでたく手にすることになります。


そうなの!

希望通りにならなくても

がっかりすることはありません。

その先に何があるのかは神のみぞ知る!です。


続きはまた〜