初めて、マジックショーというものを目の前で、生で、見ました。
感動でした!!!
だって、本当に不思議なんですもの。。。。。
例えば・・・
私が、本当にしっかりと、ちゃんと握ったはずの、私の手の中の
4枚のコインが、
手品師の呪文の後で手を開くと、
あら不思議!!!
手の中に4枚あったはずのコインが、3枚に・・・!
チャリーンと私の手を通過して、コップに落ちたりするのです。
理解できません。。。。。
それとか、なくなったカードが、いつの間にか、なぜだか、
手品師のネクタイピンの間に挟まれてたり、という
驚愕の、世にも不思議な現象を、目のまん前で、間近で見たのですから・・・。
これが、興奮しないはずがありません。
所は、大阪北新地にある、マジックバー「バーノンズバー」という所。
マジックバーというものがあるということ自体、これまで私、知らなかったのです。
料理人であり、食通であり、カメラマンであり、起業家であり、
なんともまあ多才多芸、多趣味のHちゃんが教えてくれたのです。
Hちゃんは、本当にまあ、すごいです、よくいろんなことを知っています。
そのHちゃんに教えてもらった、「バーノンズバー」、行ってきましたよ
ここは、お客さんの座ったテーブルの目の前で、
手品師さんがテーブルマジックをして下さる所なのです。
いや~、本当にすごかった。
感動と驚きの時間でした。
なかでも、ピエールさんという手品師さん、かなり有名らしく
(知らなくて、失礼しました)
この方は、テレビや徹子の部屋にも出ている有名人らしい。
帰宅後、ピエールさんのホームページを見ました。
すごいなあ・・・・
この方です →
いや~、本当に、本当にすごかった。
最初は、興奮しまくり、 興奮の次は、感動。
感動の次は、驚きで、 驚きの次は、
あまりの不思議さに呆然としだした私。
そう、まるで魔法をかけているみたいだったよ。
魔法使いみたいだったよ。
本当に魔法をかけてくれないかなぁ・・・・
願い事をかなえてくれるという、そんな魔法があったらな・・・・
私は、祈って、祈って、祈るだろう
お店のコップは、マジックにちなんだコップでした ↑