久しぶり、というか新品で買ったのは初めてのプリキュアーツの購入報告です。
「S.H.Figuarts キュアドリーム -Precure Character Designer’s Edition- 」
なっが...。
それはさておき、今回のドリームは以前発売されたもののリメイクになります。
最初のアーツは放送間もない15年前。
アーツとしては最初期の製品なのでクオリティはまあお察しですねw
最近だとアニメアーツも頑張ってるバンダイ。平然と投げ出していたプリキュアをまさか復活させてくるとは思いませんでした
しかも一般販売はハート以来ですから尚更驚きです。10年前ですよ...ハートの一般販売
ウマ娘で経験を積んできたおかげかプロポーションや顔はもう文句なしです。
後は可動域。プリキュアでよく問題が起きる鬼門要素ですが...
スカートが例によって固定されているので足は前に出しづらいですがまあいいでしょう。
お辞儀はさすがに無理ですが、多少前傾させたり仰け反ったりはできます。
上半身はロールしそうですが、あまり動かず。
figmaだったら何かしら胴体やスカートに細工しそうですが、まあこれならOKです。
いい点としては表情や手首がものすごく多いことが挙げられます。フェイスは5種類、手首は8種類。プリキュアーツってこんなもんだっけ?と思って直近のエトワールを見たらやっぱりドリームの方が多かったです。まあ、値段がさらに上がっていますから、少し盛られるぐらいがちょうどいいのかもしれません。
旦那(ココ)。告るだろうとは思ってましたが、まさか種族を超えてゴールインするとまでは思いませんでした。のぞみさん玉の輿。これを見るだけでも『オトナプリキュア』を見る価値はあったと思ってます笑 ココのぞはいいぞ。
クリスタルフルーレ。
アニメアーツもかなり軌道に乗ってきた段階で満を持して復活したプリキュアーツ。一通り動かしてみた感じ、これならHUGっとで止まってしまった展開の再開にも期待が持てそうです。まあ、Tanishiさんに見せてもらったラクス総裁はウニだったので油断はできないのですが....。













