以前、買ってきたガンプラの塗装と組み立てが終了したので軽く感想を。
今回のHGCEストフリは主に関節部分をツイッター上で話題だったマッキーのゴールドマーカーで塗装し、光沢のトップコートを吹きかけたものになります。
下地にサフとか使ってないのですが、塗膜がとてもなめらかで金属の質感が出ます。関節以外にもドラグーンのダクトなど、RGやPGで金のパーツが使用されている部分は、ある程度調べて塗ってみました。
その甲斐あってか、金色の部分が成形色のときよりも目立ちアクセントが利いた仕上がりになりました。胸周りと機動兵装ウイングは特に満足いく雰囲気。DX版買えばよかったと後悔しないように、金成型が使われてないところも塗っとかないとねw
最後はインフィニットジャスティスと並べて。4年も先に発売されたので、最新のキットと比べると色分けが甘い部分は見受けられましたが、部分塗装を加えることでなんとか対抗できる雰囲気にはなったかと思います。
マッキーで関節塗装を施したストフリの感想は以上です。細かいパーツを丁寧に塗るときは選択肢としてありだと私は思います。大きいパーツも、極太芯を使えば塗れないこともなくはないですが、さすがに塗膜が乱れるかも・・・。エアブラシにとって代われるほど万能ではないと感じたのでその辺はご了承ください。









