なのフェイ東京旅行記② | レベル1鉄オタの旅行記(仮)

レベル1鉄オタの旅行記(仮)

フィギュアで遊ぶブログから、鉄道旅行中心の投稿に方針転換中。鉄道の知識はまだまだ勉強中です。お手柔らかに。




なのは「ただいまー!昨日、無事東京旅行から帰りました。こんかいが2日目のレポートをしたいと思います」



フェイト「まずはデジモンからだね。東京にはデジモンアドベンチャーに登場した場所がたくさんあります。ここは第1作目の劇場版の舞台なった光が丘です」






なのは「ヴァンデモン編で戦いの舞台になったビッグサイトとフジテレビ」






海未「そして最新作、triでアルファモンと交戦したパレットタウンですね。なんだか私もその場にいたような…」

フェイト「あ、中の人ネタはやめましょうね」

※triで武之内空を演じているのは三森すずこさんです



なのは「続いてはデジモン以外のスポットを。パレットタウン前では特撮の撮影スポットとしてよく出てくる場所ですね。仮面ライダーWの最終回やウルトラマンガイアで我夢と藤宮が変身した場所というと分かるでしょうか」



フェイト「東京タワーはさくらが最後の審判で戦った場所だね。ちなみにCLAMP作品ではよく出てくるそうです」

※アニメと原作ではクロウカード編とさくらカード編で最後に戦う場所が逆になっています



海未「ウルトラマンガイアからもう一つ。最終回で我夢がおーい!と叫んだ場所、池袋西口公園です」

なのは「海未さんも叫んでみませんか?」

海未「なっ…!?私はスクールアイドルですよ!?あんなど真ん中で叫んだら目立って仕方ないじゃないですか!」

フェイト(本番はノリノリなのにこういうときは恥ずかしいんだ…)



なのは「そして今回最大のスポット!お昼を食べたのはなんとポレポレです」

フェイト「五代さんのところだね。全然変わってないんだ…!」


五代「おかえりなのはちゃん、フェイトちゃん。あと、初めてまして海未ちゃん」

海未「はじめまして五代さん。あそこではお雑煮カレーや五代雄介ブレンドが出ると聞いたのですが…」

五代「ああ、あれ俺が帰ってきた時限定ね。普段は食べられないよ」



五ダイゴ「おい五代、あんまり変なこと吹き込まないでくれよw俺達が行ったのはポレポレって店じゃないんだからな」

五代「いや、だってあれどう見てもポレポレ」

五ダイゴ「あれはモデルになった店なの!普段は普通の喫茶店!」




五ダイゴ「2日目こんな感じで終了しました。もっと行きたいとところがあったのですがやはり東京、2日くらいでは時間が足りないwとはいえ、たくさんの聖地を巡れたのは何よりの収穫でした。また、来年も行きたいです」