5歳の長男が最近荒れていますショボーン


長男はもともと敏感で慎重なタイプでした。


赤ちゃんの頃から人見知り場所見知りも酷かったです。

1歳児クラスから保育園に入ったけど、1歳児クラスの1年間は毎朝預ける時に泣いてました。


2歳児クラスに上がってから泣かない日も出てきたけど、年中の今も登園しぶりがあります。



最近パパ嫌が酷くて、何でもママじゃなきゃ嫌なんですショボーン


保育園へ送っていくのも、お迎えもママがいい


習い事の付き添いもママがいい


ご飯食べる時はママの隣がいい


お風呂もママと一緒に入りたい


寝る時はママの腕枕がないと寝られない


朝、私が先に起きて準備をしていると泣きながら起きてきます。

(ちなみに次男は気にせず爆睡)


こんなに必要とされるのも今だけだって分かっているけど…

ママ ママ、ママ ママで正直しんどいショボーン


パパは拗ねるしチーンめ、めんどくさ…


私が仕事で長男より先に家を出るときは泣かれるし、長男よりも私の方が帰りが遅い時は夕飯食べずに待ってるし…


なんでこんなにママっ子なんだろう…

愛情不足なのかなショボーンって心配になります。


保育園に長時間預けているから疲れているのかなあとも思うし、だからといって今すぐ仕事辞める訳にも行かないし


本当にどうしたらいいのかなあショボーン


数ヶ月前に習い事のスイミングでテストに合格して進級したんですが

進級したクラスの内容が難しくて自信をなくしたのか、スイミング行きたくないと泣くようになってしまいチーン


行きたがらない子を連れていくのが本当にしんどくて、悩んだ末に一旦辞めることにしました。


長男は打たれ弱くて、この先大丈夫なのか心配になりますショボーン


子育てって難しいなあと感じる日々です。

子供が大きくなっても心配は尽きない。


今、仕事も多忙で悩みが尽きなくてショボーン


早く辞めたいんですけど、保育園に通い続けるためには結局また仕事しないといけないし、何を選択するのが正解なのか分からなくて…


あーしんどいえーん


育児がしんどい

仕事もしんどい


何もかもしんどくて、1人になりたくて


でも1人になれる時間はなくてハートブレイク


毎日些細なことにイライラするばかりです。


ただただ癒しの存在だった次男もイヤイヤ期に入ってきてしまい大変ですチーン


夫が土日仕事のことが多くて、土日のワンオペが本当に辛いですハートブレイク

子供を産む前は子供好きだと思っていたけど、私は子供嫌いだったのかもしれない。


育児に向いてない。でも今更放棄はできない。


男の子は大きくなったら母親から離れていくから、ベッタリしてくれるのは今だけだよってよく言われて、そんなの分かっているんですけど


それでも今が辛いんですショボーン


1人になりたい


毎日そんなことばっかり考えていますショボーン


久しぶりのブログがこんな内容ですみませんぐすん