次男が金曜日から発熱しています。


昨日までは38.0℃~38.5℃くらいで熱があっても元気で、家のおもちゃで遊んだりテレビを見たりしていました。


今がピークで明日には熱が下がっているといいなーと昨日の時点で思っていたのですが


夜中に熱でうなされてて、体がすごく熱くて測ってみたら40.0℃えーん


寝ながら泣いて怒ってて可哀想でしたショボーン

冷えピタをおでこに貼ろうとしたら嫌がられ、子供用のアイスノンを頭の下に敷いたら少し楽になったみたいで寝てくれました。


でも寝返りを打ったりするとアイスノンがズレて、そうすると暑いからかまたうなされてて…

まだ話せないからどこが痛いのかとかも分からないし、次男のつらさを分かってあげられなくてもどかしい…ぐすん


背中を撫でたりトントンしたりすると寝る→しばらくするとうなされるを朝まで繰り返していました。


熱が高いまま朝を迎え、今朝は39.0℃でした。


余談ですが、旦那に「次男くんが夜中にうなされてて可哀想だったよ」と話すと「えっそうなの?全然気が付かなかった」と言われてイラッとしました笑い泣き



食べるの大好きな次男が朝ごはんをほとんど食べなくて、しんどそうだったので解熱剤を飲ませました。


昨夜寝る前に飲ませればよかったんですけど、機嫌よかったしそこまで熱が高くなかったから大丈夫かなって思っちゃったんですよね。

解熱剤を飲ませるタイミングって難しい…ショボーン


今は37.5℃くらいまで下がっているんですが、解熱剤が切れたらまた上がりそうな気がします…。


ずっと機嫌悪くて体調悪いんだろうなあって思うし可哀想なんですが、ずっと相手するのはちょっと疲れますねぐすん


今のところ長男は元気なので、このまま移りませんように。。

このご時世で仕方がないのですが、兄弟の誰かが発熱している場合は兄弟全員保育園を休まないといけないんです。


解熱から24時間経過していないと登園できないので、もし明日の朝も熱が下がらなかったら火曜日も登園できないことになりますショック

つらい…あせる


早く元気になりますように…笑い泣き