長男がスイミングに入会したと先日書きましたが、体験レッスンの最後に賞状と共に飴を貰いましたマカロン

私は料理が苦手だし、特に食事に対する強いこだわりとかは無いんですがあせる
飴はまだ食べさせたことがありませんでした。ちなみに、チョコも先日デビューしたところチョコ

チョコはあまり好きじゃない様子でした(^_^;)

飴は虫歯になりそうだし、喉に詰まらせたら怖いしと思ってあんまりあげたくなかったんです…あせる


で、賞状と共に飴を貰った長男は、飴が何かよくわかっていないけれどお菓子であることはしっかりと理解。笑

「食べたい!お願い」と言うので、家に帰ってから早速食べましたもぐもぐ
あんまりあげたくなかったけど、長男が頑張ったから貰った飴だしね…ピンクマカロン

まさかこんな形で飴を食べさせることになるとは思わなかったけれど、
「美味しい!ラブ」と長男は嬉しそうでした。

まあ、たまにならあげてもいいか…と思っていたら、正式入会後の初レッスンでまたしても飴を貰った息子キョロキョロ

どうやら、入会にあたって級を決めるテストをしたから飴が貰えた様子。

多分、毎回は貰えないと思うけれど長男はスイミング=最後に飴が貰えると思っていそう笑い泣き


そしてさらに数日後、長男と一緒にドラッグストアに買い物に行ったら、レジで「熱中症対策に飴を配っています」と塩レモン飴を貰いました。


飴が美味しいものと理解した長男はもちろん「食べたい!」と

しかも、なにか理由がないと貰えないと思ったのか「お腹すいちゃったからさっき貰った飴食べたいなー」って言っていましたゲラゲラ


家で飴を買わなくても、飴を頂く機会って結構あるんだなと知りました。偶然が重なっただけかな?


この世にはまだまだ長男が知らない美味しいものが沢山あるけど、少しずつ教えていこうと思いますニヤリ