登園自粛が続き、相変わらず家で過ごす日々です。

家事をする時はテレビに頼ることも多く、録画したEテレやしまじろうのDVD、乗り物系のDVDをよく見ていたのですが、最近はYouTubeにも手を出してしまいましたアセアセ

息子は延々とYouTubeを見ようとしますが、何とか制御しながら見せてます。まあ、私が疲れ果てた時は結構見せていますがガーン
親子共々運動不足なので、YouTubeを見る前に体操(ダンス)をするようにもしています笑い泣き

本当はYouTubeも見せたくなかったんだけど、使えるものは使わないとやって行けない笑い泣き

でも、テレビばかりも良くないと思って、幼児向けのワークも色々買いました。
息子はめいろがすきなので、めいろのワークが1番食いつきますにやり

あとは、最近ひらがなに興味があるようなので、ひらがなのワークも買いました。
ひらがなを読むのは出来るようになってきたけど、まだ書くのは出来ないので自分の名前くらい書けるようになったらいいな〜音符

あと、息子は折り紙が好きなのでこれを買いました↓
すごく分かりやすくて、簡単なものなら息子1人で折れるようになりました。
おりがみブームしばらく続くかな?続いて欲しい。笑


↑息子が作った作品です。(ソフトクリーム、ペンギン、電車です新幹線
ペンギンは難しかったので手伝い、ソフトクリームの線も私が引きました。

ちなみに、レゴは飽きたようで全くやらなくなってしまいました笑い泣き

早くコロナが収束して、今までのように外で遊べるようになって欲しいですぐすんでも長期戦になるんだろうな…。
引き続きおうち生活頑張ります。頑張りましょうえーん