離乳食のまとめの続きです。
毎日似たようなメニューなので参考にはならないと思いますが、自分の記録用として書いていきますあせる


{6C9F6F9B-F9A7-47B3-BC70-31CA9B362CCB}


5/8(Day29)

10倍粥 小さじ4

にんじん&たまねぎ 小さじ3

豆腐 小さじ1


5/9(Day30)

にんじん粥 小さじ5

(10倍粥小さじ4、にんじん小さじ1)

ほうれん草 小さじ1

りんご 小さじ1

豆腐 小さじ1


5/10(Day31)

しらす粥 小さじ5

(10倍粥 小さじ4、しらす小さじ1)

ほうれん草&りんご 小さじ1

コーンスープ 小さじ2

(コーン小さじ1、たまねぎ小さじ1、ミルク少し)


5/11(Day32)

しらす粥 小さじ5

(10倍粥小さじ4、しらす小さじ1)

みどりの野菜とさつまいも(BF)小さじ1

にんじん 小さじ1

りんご 小さじ1


5/12(Day33)

みぞれ粥小さじ5

(10倍粥小さじ4、だいこん小さじ1、彩りでにんじん少し)

みどりの野菜とさつまいも(BF)小さじ2

きなこ豆腐 小さじ2

(豆腐小さじ1.5、きなこ小さじ0.5)


5/13(Day34)

きなこ粥 小さじ4.5

(10倍粥小さじ4、きなこ小さじ0.5)

豆乳かぼちゃスープ 小さじ2.5

(豆乳小さじ1.5、かぼちゃ小さじ1)

りんご&トマト 小さじ1

みどりの野菜とさつまいも(BF) 小さじ1


5/14(Day35)

かぼちゃしらす粥 小さじ5

(かぼちゃ小さじ1、しらす小さじ1、お粥小さじ3)

豆乳さつまいもスープ 小さじ2

(豆乳小さじ1、さつまいも小さじ1)

にんじん 小さじ1

ほうれん草&りんご 小さじ1


ピンク文字は初めて食べた食材


5週目まとめ

・タンパク質スタート!最初は小さじ1から始め、週半ばから小さじ2へ増やした

・炭水化物小さじ4、ビタミンミネラル小さじ3、タンパク質小さじ1〜2、計8〜9さじ 用意した

・初めて瓶詰めのベビーフードを与えた

(余った分は冷凍できると書いてあったので、小分けにして冷凍したため、連日BFになってしまった汗



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


離乳食を初めて1ヶ月が経ちました。

初めの方はとてもよく食べていたのですが、量が増えるにつれて途中で飽きて椅子から出たがったり、お食事スタイが気になって取ろうとしたりしてなかなか大変ですショック


それでも完食する日がほとんどなのでよく食べてくれる方なのかな?と思います。


離乳食を食べていても授乳間隔が空かず、相変わらず3時間おきに授乳しています。

本などには4時間あけるように書いてありますが、3時間くらいでお腹が空くようで愚図り始めます…。


こんな状態で2回食を始めていいのか、始められるのかよく分からずまだ1回食のままです。(5/18現在)


来週 育児相談の機会があるので、その時に離乳食のことを聞いてみようと思っていますニコ


そして、離乳食のメニューがマンネリ化しつつあり困っています汗

おすすめの離乳食メニューなどありましたらぜひ教えてくださいえーんキラキラ