こんにちは音符

前回のブログでは愚痴を書いてしまいすみませんでしたあせる
週末、夫に息子を見てもらい昼寝したりとのんびり過ごせたので、体力も気持ちも回復しましたグー

昼寝した時間は2時間弱くらいですが、夫が息子を連れて散歩に出てくれたので何も気にせず眠ることが出来、久々に熟睡できて疲れが取れましたzzz
やっぱり睡眠って大事だなぁと実感しました^^;


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


しばらく書けていませんでしたが、自分の記録用に離乳食のまとめを書かせてくださいナイフとフォーク

写真はどれも
① ②
③ ④
⑤ ⑥
の順です。

{74E8034E-93D8-4E0E-903F-96C2C18A314A}

離乳食3週目
4/24(Day15)
にんじん粥 小さじ5
(10倍粥 小さじ4、にんじん 小さじ1)
かぼちゃ 小さじ1
とうもろこし 小さじ1

4/25(Day16)

10倍粥 小さじ4

小松菜 小さじ1

にんじん&かぼちゃ 小さじ2


4/26(Day17)

10倍粥 小さじ4(小さじ3.5)

小松菜 小さじ1(小さじ0.5)

にんじん 小さじ1

とうもろこし 小さじ1(小さじ0.5)


( )内は実際に食べた量

4/27(Day18)

10倍粥 小さじ3

じゃがいも 小さじ1

にんじん&かぼちゃ 小さじ3


4/28(Day19)

10倍粥 小さじ3

じゃがいも 小さじ1

にんじん 小さじ2

バナナ 小さじ1


4/29(Day20)

10倍粥 小さじ3

じゃがいも&にんじん 小さじ2

ほうれん草(BF)小さじ1

バナナ 小さじ1


4/30(Day21)

にんじん粥 小さじ4

(10倍粥 小さじ3、にんじん 小さじ1)

とうもろこし&ほうれん草(BF)  小さじ2

トマト 小さじ1


ピンク文字は初めて食べた食材


3週目まとめ

・炭水化物 小さじ4、ビタミン類 小さじ3 計小さじ7を用意

・初めてBFのほうれん草を食べさせた(フリーズドライタイプのもの)

・食材を混ぜ合わせて味を変えてみた


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



{6F3A412A-01FB-4F9F-9E9D-714BEF251066}

離乳食4週目
5/1(Day22)

ほうれん草粥 小さじ4

(10倍粥 小さじ3、ほうれん草(BF)小さじ1)

にんじん&じゃがいも 小さじ2

いちご 小さじ1


5/2(Day23)

10倍粥 小さじ3 (小さじ2.5)

じゃがいも 小さじ1 (小さじ0.5)

にんじん 小さじ1 (小さじ0.5)

大根 小さじ1 (小さじ0.5)

いちごミルク 小さじ1 (小さじ0.5)


( )内は実際に食べた量


5/3(Day24)

10倍粥 小さじ3

じゃがいも&にんじん 小さじ2

ほうれん草 小さじ1

大根 小さじ1


5/4(Day25)

10倍粥 小さじ4

にんじん 小さじ2

ほうれん草&バナナミルク 小さじ1


5/5(Day26)

ほうれん草粥 小さじ5

(10倍粥 小さじ4、ほうれん草 小さじ1)

にんじん+大根 小さじ1

コーンスープ 小さじ1

(とうもろこし+ミルク少し)


5/6(Day27)

にんじん粥 小さじ6

(10倍粥 小さじ4、にんじん 小さじ2)


5/7(Day28)

コーン粥 小さじ5

(10倍粥 小さじ4、とうもろこし小さじ1)

にんじん 小さじ1

玉ねぎ 小さじ1


4週目まとめ

・3週目と同じく炭水化物 小さじ4、ビタミン類 小さじ3 計小さじ7を用意

・GWだったのでアレルギーの心配のある新しい食材は試さず

・5/3から麦茶をストローマグで飲ませるようにした(今まではスパウトで飲ませていた)

・5/6は離乳食を持って出掛け、初めて外で食べさせたので簡易的なものに汗



長くなってしまったので続きます手あせる