こんばんは星

先日のブログで早く寝るようになった!と書きましたが、その後2日続けて早く寝てくれたのですが
今日はまだ寝てくれなくて、授乳しながらブログを書いていますえーん

しかも最近 夜中2、3時間おきに起きるので寝不足ですショック
今5回目のメンタルリープ中なんですが、いつもメンタルリープ中は頻繁に起きる気がします。
早く抜けてほしいな~。


犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま


離乳食は2週目に入りました。
今週から野菜を取り入れています。

今のところ毎日完食で、もっと食べたいと泣くことも多いですびっくり
足りないのかなぁと思い、昨日から10倍がゆを小さじ3→小さじ4へ増やしたところ、昨日今日は食べ終わったあともニコニコでした照れラブラブ

やっぱり足りなかったのかな。
量の調節が難しいですタラー

離乳食1週目の分を写真にまとめたので記録させてくださいくちびる

{6AD55CBA-2B9E-4BD8-8F03-6B39DDF6CF40}

1週目はお粥しかあげていないので、まとめる程のものでもないんですけどね…あせる

離乳食のお皿は100均でも可愛いものが色々売っていますが、ル・クルーゼのお皿が可愛くて衝動買いしてしまいました。笑
くまさんの形が可愛くて気に入っていますラブラブ

離乳食初日は口に入れてもうまく飲み込めず、半分以上口から出ているような状態でしたが、日を重ねる毎に飲み込むのが上手になっています。

離乳食は10時前後にあげるようにしていますが、用事がある日は少し早めにあげたりしちゃっていますあせる

あと写真には載っていませんが、スパウトに入れた麦茶も毎回あげています。
スパウトも最初はうまく飲めなかったのに、段々と上手に飲めるようになってきました。

麦茶の量は50ml用意して、実際に飲むのは20~30mlくらいです。
麦茶は赤ちゃん用の粉末の麦茶を、規定量よりも薄めて飲ませています。

離乳食を始めるまでは面倒だなーと思っていたのですが、ブレンダーのおかげで何とか頑張れています汗

離乳食作りとっても楽しいです!ラブ

とは決して言えませんが ←
息子のために何とか頑張っていますねー

息子が嫌がらず食べてくれるのが励みになっていますキラキラ

皆さんはもっと熱心に取り組んでいて凄いなぁと思いながら参考にさせていただいていますおねがい

私はかなり適当にやっていますが、息子に食事の楽しさを知ってもらえるように頑張りますグー