昨日から妊娠7ヶ月に入りました!

{7459EEEC-5D86-4894-A84B-989318A320F6}

そして今日は健診がありましたニコ

体重は前回の健診から+0.8kg

妊娠前からは+4kgくらいです。
最近はお腹が出てきた感じがしますニコ

周りの人にもお腹出てきたね〜ってよく言われます。
背が低いから目立つのかな?臨月の頃にはどれくらいになっているんだろう。
お腹が大きくなると重くて大変なんだと思いますが、ちょっと楽しみですラブラブ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

健診の結果は赤ちゃんは問題なし!
700gくらいに成長しているそうですハートキラキラ

逆子だと言われましたが、今の時期は気にしなくていいそうです。
胎動を感じる位置が低めだったので何となくそんな気がしていましたアセアセ
自然に治るといいなぁ赤ちゃん


そして問題は私の方ですぐすんあせる

胎盤の位置が低めと言われました。
胎盤の位置が子宮口から2.0cm以上はないといけないところ、私は1.8cmしかないみたいです汗

ただ、これから子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置が変わっていき治ることも多いみたいです。

今はあまり気にしなくていいみたいなので、あまり気にしないようにしたいですバイキンくん

気になるけど…あせる

あと、低置胎盤だとお腹が張りやすくなるそうです。
だから私はお腹が張りやすいんだと思いますぐすん

普段通り生活して大丈夫だけれど、なるべく安静にしてお腹が張ったら休むようにしてくださいと言われました手

今もほとんど仕事を入れてなくてのんびり過ごすことが多いですが、引き続きのんびり過ごしていこうと思いますニコ