ピアノ教室通信169号&新しい取り組み法₊♡⁺⋆ ʕ๑'ꇴ'๑ʔ | ルンルンのブログ☆祖師ヶ谷大蔵でピアノの先生をしています♪♪♪

ルンルンのブログ☆祖師ヶ谷大蔵でピアノの先生をしています♪♪♪

祖師谷でピアノの先生をしています。音楽とともに心豊かに過ごす日々のつれづれを綴っています。

⭐️懸案事項だったピアノ教室通信169号がようやく出来上がった👍

早速月曜日の生徒さん達に配布💨💨

裏面のクイズ問題は超簡単だからみんなやって欲しい👍やったらご褒美もらえるよー

(って誰に向かって叫んでいるのか??)


⭐️早起きしてなくて💦

ようやく咲き始めた朝顔

開いた瞬間がまだ見れていない


午前中にお水撒く時に

明日咲く予定の可愛い蕾をパチリ✨

7/2の種まきは遅すぎた

今頃咲き始めているのだから…

調子狂ってるんだろなぁ


✳︎ジュジュサンゴの朱色の実と真っ白な小花と緑の葉のコントラストがお気に入り❣️


✳︎アブチロンの赤・黄色・茶色の3色がベルギーの国旗のようで愛らしい🇧🇪


✳︎名を忘れたハーブの薄紫の花が以前より大きく開いて気品があるなぁ✨✨✨

この花に上からデュランタの紫色が降りてくると素敵な色彩になるんだけど……まだまだ開かないかな

⭐️次回の室内楽で取り組むのはチェロデュオ

元曲はオーケストラであり、違う作曲家の曲をまとめたものかもという漠然とした情報!

これは譜読みを始める前に、いや、譜読みしながら(何しろ譜読み遅いので💦)ちゃんと調べて曲の理解を深めておかないと❣️

薄っぺらい曲にならないように理解を深める方向から取り組もう!!

今までと違うやり方だけどね✨

学びの仕方はいろいろ🎶🧡✨✨✨