音通 | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

バカな取引をしてしまいました。6月28日のザラ場の音通をみていたのですが、33円の買いと34円の売りが行ったり来たりの相場。私はリスク取れない人なので33円で買い注文出してました『PTSなら0.1円単位で注文出せるのになぁ』と思いながら。ザラ場終わったのでPTSで注文出そうかと…。アレ?。よく考えたら日中でもPTS取引できましたやん。わーおー。いつも夜間PTSでしか取引しないので日中もPTS出来る事忘れてました。慌ててPTSで注文出して33.2円で約定。SBI証券の保有株式を見ると音通はマイナス15万円。えっ!!。マジで!!。何してるのワタシ。

 

ヘリオステクノです。100株だけSBI証券で持ってます。TOBに応募するならすぐにSMBC日興証券に移管手続きしないと間に合わないのですが手続き始めていません。株価はTOB価格を上回っておりこのままだとTOB不成立になると思われるのですが公開買付者は『TOB価格は上げない』と宣言されましたので…。普通に考えればTOB不成立ですがエスラインの様にTOB価格を株価が大きく上回っていてもTOB成立とかのケースもありますし…。どうするのが正解なのか誰か教えて〜。