永谷園 | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

大損して反省した結果、毎日確認すべきこと。【期待値計算する】【気分で取引しない】【思惑ハズレたら即損切り】【一歩一歩】【いっきに取引せずに分割して】

 

永谷園に3100円でTOBです。BPSは2497円ですのでプレミアムTOBではあります。過去の株価では3000円をつけていた時もありましたが…。

 

トヨタチャレンジ勝負です。トヨタとマツダを信用売り、日産と三菱を信用買い。トヨタとマツダは今後も悪いニュースが出て更に上げるのではと。日産と三菱はそこまで下げないのではと。期待値あるのかなぁ。

 

タクさんがつぶやかれています【今日は積極的にインフォコム仕込み、期待値高いと…】。これだけ上昇した株価でもまだ買えるとは…。C&Fロジの高値TOBを見ているとインフォコムも超高値TOBあり得るのかも?。私は100株だけ持っているのですが、含み益が14万円にもなっています。もっと買えばよかったのに…。