ベネフィット | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

タクさんがベネフィットワンについてつぶやかれています。『スリーエムの対抗TOB可能性低いが可能性に賭けて買っても第一生命の2123円未満での買いならリスク少ない』との事。たしかに。納得出来たので2114円で買ってみました。1月17日がTOB期限ですのであと5営業日。これが終わったら次は1月下旬にTOBが予定されているアウトソーシングにチェンジかな?。

 

ツナさんが1月にtopix採用銘柄についてつぶやかれています。『ビジョナル、フルヤ金属は1月topix組入で買い』との事。うーん。私も買うべき?。しかし日経平均が34440円と強い所で買うのは勇気が…。