大損して反省した結果、毎日確認すべきこと。【期待値計算する】【気分で取引しない】【思惑ハズレたら即損切り】【一歩一歩】【いっきに取引せずに分割して】
JSRです。キンさんがJSRのTOB理由について推察されています。【15%を持っている大株主のSSBTCは中国系のファンドでは?】との事。そういう事ですか。そうであればJSRとすれば必ずTOB成立させたいですよね。SSBTCはJSRの支配諦めるとするなら『TOB価格安すぎるぞ』というアナスンスを出して『支配ダメなら利益だけでも』と…。もしこういったアナウンス出れば株価は一時的に上昇する?。ならば東芝を全て売って、その資金でJSRを全力買いしておくべき?。
米Vix-CFDは19.20ドルで10個売り建てした分を19.40ドルで決済して13000円のプラス。久しぶりのプラスです。
アベさんによると【中国不動産バブル崩壊は時間差で!確実に!日本にも影響】→【優待目的以外の株は全て処分した】→【一時的に大きな鞘が開く可能、TOB鞘取りのチャンス】との事。確かにTOB銘柄なら安心感ありますので下落のタイミングがあるなら買いは良いかと。
今日のアカさん。【リスクに緩慢、結局大丈夫、ホント?】【中国沈下で日本にチャンスも】