大損して反省した結果、毎日確認すべきこと。【期待値計算する】【気分で取引しない】【思惑ハズレたら即損切り】【一歩一歩】【いっきに取引せずに分割して】
米VIーCFDです。嘘でしょ、誰か嘘だと言って!。なんと2021年11月1日の下値16.81を割ってしまいました。次の底値は2020年1月13日の12.80ドル。いったいどこまでVIは下がるのか…。私のポジションはマイナス330万円…。今回は期待値あると考えて買った訳ですが買いが早すぎました。先日の下院議長が原則合意というニュースで、ここが底だと思ったのですが…6月2日の上院も通って大統領もOKというこのタイミングで更に大きく下落とは…。とりあえず少しでも資金をかき集めてロスカットレートを下げる作業を。
国際のETF VIX短期先物指数という物があります。米VIーCFDの円換算バージョンみたいなものですね。こちらも当然下げてます。
今日のアカさん。【VIX指数安値更新で15ポイント台、今までは18ポイント台で反発していたものが、15ポイント台は最期のポイント、15ポイント台をわったらどうなるか…チャンス到来】【大相場入り】【悲観の減少、ホンモノ】「33500円】
アカさんがVIX指数について言及されています。【チャンス到来】という事はここまで下がればもう下は無く、今後はヨコヨコか反発しかないという意味?。反発でお願いします。しかしよく聴き返してみるとアカさんいわく【VIXはタイミングを待つ、タイミング来れば会員にお知らせ】との事。えっ!、ここまで下げてもまだ買いのタイミングではないという事?。えっ!。