ジャフコです。今日の終値は2002円。23%をTOB買取の2500円から500円も下げています。3月配当利回りは7.4%もあります。一千万円分買えば配当は74万円。デカイです。配当落ちで株価は下がるのでしょうが、配当性向は高めなので…。相場環境は悪いので日経平均先物を売っておいてヘッジすれば多少は安心出来る?。
東芝です。取締役会でJIP案が諮られるとのニュースが空振りだった後はズルズル下げです。いったん損切りして月末までズルズル下げた所で買い直しというのも考えたのですが優柔不断なワタシはいつもの様に決断出来ずです。しかし3月16日にはモルガンが96万株も空売りを買い戻しています。3月16日には『今日の取締役会でJIP案が諮られるかも』のニュースが出て株価が上昇するだろう日にモルガンが空売り買い戻ししていたというのは何か意味がある?。3月末あたりで一定の結論が出るなら、そろそろ空売り買い戻しの時期ではありますが…。もしかして『今日の取締役会でJIP案が諮られるかも』のニュースを流して期待させておき、また期待ハズレだったと個人投資家が失望売りを出したタイミングで空売り買い戻しを行う事で株価が上昇するのを避ける作戦。であれば明日もモルガンの空売り減少の報告が出る?。
今日のアカさん。【ブルトラップ、買いの罠】【円高警戒】【金も売られ始めたら危ない】