1年の振り返り | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

今年の振り返り。

 

日立金属に賭けた年でした。最後まで保持出来ていれば一千万円単位のプラスだったのですが…。保持力ないワタシです。

 

暴落が怖くて以前から保持していた株を1月にほぼ全て売ってしまったのですが売る必要は無かったです。チキンな私です。

 

FXは、ドル高ではサヤ取れたのですが、いっきに円高が大きく進んだ所で大ヤラレして年間では100万円越えのマイナスです。反省しきりなワタシです。

 

日経平均先物は、未決済分も含めれば700万円程のプラスです。現物株のヘッジで買った分がプラスだったり、誤発注がイイ方向になったりで、たまたまプラスの結果になっただけですが…。

 

全てを総合するといちおうマイナスにはなっていないという結果に。日経平均は年初から9%安ですから、それから考えると良い結果だったのではと思っています。