日立金属の考察 | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

会社員トレーダーさんが日立金属のTOBについて考察されています。『9月〜12月にTOB開始される想定であった』との結論で少し安心できました。考察ありがたいです。

 

日立金属です。今日の終値は1985円。私のポジションはマイナスが450万円を超えました。ヤバすぎです。どこまで下げるのでしょう…。

 

日経平均先物です。今日の下落で私の売り建てポジションはマイナスが300万円となり、かなりマイナスが減りました。先週一部損切りした時が株価はテッペンでした。テッペンで損切りしたワタシって…センスありません。

下落したとはいえアメリカに比べれば日経は強いです。

 

今日のダンさん。【原油買い】【仮想通貨は短期ではヘッジ売り】【日経平均は下げても27500、暴落はない】【アメリカは下落トレンド】【ドル指数買う】

 

今日のじいちゃん。【ベアマーケット】

 

今日のあかさん。【プットオプションは凪】【日経はアメリカ株の下落にしぶしぶ付き合う】【市場のカナリアであるハイイールド債の急落続く】【パーティ終了】

 

今日のかみさん。【日経平均28000円】【レンジ相場のレンジ上げ】

 

今日ののぶさん。【アメリカは来年も利上げ継続】【小さく自律反発して大きく下げる】【株価を下げる大魔王】【来週パニック】【買い場は半年後】【28200円】【原油生産縮小】

 

今日のかみさん。【ヘッジファンドが最大級のショートポジション】【えじき】

 

今日のダンさん。【9月危ない】

 

ジャクソンホール前でヘッジファンドが最大級のショートポジションだそうです。最近の米株の下落は、このショートポジションの作成で起こったという事?。もしジャクソンホールでタカ派発言が無ければショートポジションの買い戻しで米株は急騰?。ジャクソンホールの前に日経平均先物売り建てポジションを半分損切りしてポジション減らしておくべき?。