日立金属です。ヤバイです。今年の最安値は3月8日の1924円ですが、下げた原因は3月8日の日経平均が24767円と大幅下落していた為。ここでもわかる様に日立金属は日経平均との連動性がかなりあった訳ですが…。最近の日立金属は日経平均との連動性がありません。昨日も今日も日経平均は上昇しているのに日立金属は昨日も今日も下落して今日の終値はついに1988円。日経平均と連動性が無くなった理由はTOBの実現性が大きく揺らいでいるから。確かにこれだけ長期に独禁法がクリアー出来なというのは中国が許可する気が無いという事か、許可を出す為の条件(要望)がありそれがヤバイ条件でクリアーは無理という事?。世界首位のネオジウム磁石の技術移転が条件とか?。ファンドがTOBですからシェアの問題などは無いハズですし…。私のポジションはマイナスが450万円を越えました。とりあえず現金かき集めて信用保証金に入れましたが…。
今日のあかさん。【半値戻しは全戻し、ではない】【ニューヨーク連銀製造業景気指数、予想5に対してマイナス31、それでも株は下がらない】【個人は先物の売りを更に追加している、これは次の急騰を生む】【大物投資家はショートを手仕舞って買いに】
大物投資家はショートを手仕舞って買いに転じているのに対して、個人投資家は先物売りを更に追加というのは、まさに個人投資がやられるパターン?。株価が上昇して個人投資家の先物売りが耐えられずに買い戻されて、それで更に株価は上昇のパターン?。株価を豪腕で変動させやすい閑散相場の夏を狙った作戦?。
今日のダンさん。【少し今は危険な状態】【強欲と恐怖指数が60になると今までは株価は下落に転じていた、今は55】【株価ピークは8月末から9月頭くらい】【インフレはまだピークではない】