関西スーパーとオーケーが買取価格で合意だそうです。 | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

妄想です。12月前半は日本のコロナ感染は落ち着いた状態。株価も安定傾向で個人投資家は買い姿勢。しかし海外ではオミクロンで患者激増ちゅう。そのうち日本でもオミクロンが急拡大すると予想したアメリカ投機筋は売りを拡大。オミクロン拡大しなければちょうど駐留米軍の人員入れ替えのタイミングが年末年始なので…。アメリカ投機筋が売りの仕込みを終えた所で日本でもオミクロン急拡大。株価は下へ。買い姿勢だった個人投資家はマイナス。アメリカ投機筋は買い戻して利益確定。いや、感染大拡大でさらに株価は下がるとアメリカ投機筋は売りポジションをまだ保持続けているのかも?。妄想です。ちなみにワタシはまだ日経平均先物の売りポジションを保持しています。

 

片倉工業は突撃が正解でしたね。センスありません。

 

東芝が上昇しています。臨時株主総会の請求があった影響でしょうか。監視用に少しだけポジションあります。

 

関西スーパーとオーケーが買取価格で合意だそうです。なんと1518円。なぜ?。TOB予定価格の2250円で争うのではないのですね。オーケーとしては2250円を主張するより安めでも合意した方が世間の目が良いという事?。買い突撃しなくて良かった。