TOBが不成立に終わりしばらく経過した光陽社は株価下がりません。保持出来ていればプラス200万円とかだったのですが。しかし光陽社の場合は25%保有の個人株主が信用取引も使って頑張っているからで例外的なケースなんでしょうね。ワタシではとても予想出来ない展開です。とても興味深いケースなので今後も注視はしていきたいです。取引は怖くて出来ませんが。
フリージアマクロスの日邦産業TOBは、買収防衛策?の新株予約権が本当に実行される?。日邦産業のIRになんかお知らせが出ています。ワタシは損切して100株しか持っていませんが新株予約権の手続きは行いました。本当に新株予約権が割り当てられれば初めてのケース?。しかし権利日?の4月24日以降に 購入した株主は大損?。逆に4月24日以降に 売却した株主は新株予約権が割り当てられて爆益?。そのあたりどうなるんでしょう?。フリージアマクロスは新株予約権を実行されても、いったん撤収すれば新株は割り当てられる?。その後に再度買いチャレンジすればフリージアマクロスには影響ない?。よくわかりませんがドラマなのかもしれません。
今日の日経平均先物取引
28100円買い→28200円で決済売り。
28100円買い→28200円で決済売り。
少しプラスになりました。