日経平均先物メジャーSQ 20200910 | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

メジャーSQの9月物は23240円で決着。次は10月物です。10月物はイマ23000円くらいで今日の日経平均終値は232350円。つまり10月物とは350円くらいの差がある。結構大きい差?。明日はこの差がゼロになるの?。知識ナシで運だけ投資家のワタシでした。誰か教えてくれないかなぁ。

 

SBI証券のソフトバンクPOに申し込みました。チャレンジポイントに釣られてです。SBIの誘導に軽く乗せられてしまうワタシでした。

 

PS  WEB検索してみたら差の原因わかりました。配当分なんですね。