東芝機械は暴落20200313 | 株で楽して、いきのこり

株で楽して、いきのこり

株好きです。すぐに怠けていいかげんな選択をしてしまうので、ブログ始めれば少しは考えて決断する様にならないかなぁと。

最近の相場は経済小説にでも出てきそうな劇劇な展開。裏でうごめく怪しい登場人物…。この相場で爆益を出しているのは誰?。【それはワタシ!】とか言ってみたい。私の場合は爆損!。残念。

 

東芝機械について投資助言会社のISSがTOBの対抗措置議案に賛成の助言を出した様です。この影響か東芝機械は暴落中…。この情報を事前に知っていたらワタシも売り注文を1億円くらい出していたと思います。これで議案は可決されTOBは中止という事なんでしょう。【東芝機械は損切った】とのつぶやきがネットに色々出ています。正しい判断だと思います。損切り出来ていないワタシは静かに沈んでいくだけです…。オワッタ…。残念。

 

前田道路TOBは成立。60%の買い取りらしいです。けっこう皆さん応募されているんですね。60%の買い取りではワタシの建値では敗戦処理です。オワッタ…。残念。

 

残るヒカリはユニゾのみ。しかしユニゾも爆下げ中。TOB価格よりかなり下に行ってます。東芝機械の様に何か隠れたマイナス要因があるのでしょうか?。

 

ニューヨークはまたもサーキットブレーカー!。こんな相場見たこと無い。原発事故でもこんな相場じゃなかった。この暴落相場で大儲けしている筋はあるのだろうか…。トランプ大統領はわざと「ヨーロッパとは貿易も禁止」と間違えたんでは無いですよね?。

 

中国ではコロナウイルスのピーク過ぎたとの情報が?。ホントなら素晴らしいニュース。これに賭ける?。これが本当だとしても欧米はこれからウィルス拡大の様ですから相場はムリですね。コロナウィルスの特効薬を中国が開発済みとかなら違うのですが…。