みなさんこんにちは~!ニコニコ

 

EQWELチャイルドアカデミー天王寺教室、

ドレミコース担当の小山です桜咲くニコニコ

 

みなさん!インフル大丈夫ですか~!?!?!?びっくり

 

私はまだ何とかかからず元気ですおーっ!炎

 

明日は我が身!と気を引き締め、身体も引き締めようと筋トレをしたら、全身筋肉痛です真顔

 

それがだんだん関節痛に思えてきて、ついに感染か!?とびくびくしています真顔

 

 

 

 

 

いえ、私はただの筋肉痛です真顔ふふ

 

 

とにかく、早く暖かくなってほしいですねチュー

 

ニュースでやっていましたが、やっぱり今年は暖冬らしく、

 

桜の開花も早いそう。

 

お花見にBBQ、楽しみです照れラブラブ←勝手に妄想しているだけで、特に予定はありません。

 

 

 

そんな、私ののんきな話はおいておいて・・・笑

 

 

今月も楽しくレッスンしましたよビックリマークニコニコ

 

意外とドレミコースはお休みも少なく、みんな元気にきてくれましたニコニコ

 

今月から体操が変わったんですが・・・

 

 

 

 

 

今月から体操の一つにフラミンゴになるウインクという体操があります音譜

 

みなさまご存じのように、フラミンゴは方足で立つので、その動きをみんなでまねしますラブラブ

 

私の片足立ちをみて、

 

みんな、頑張ってくれるんです。

 

なんとか、先生のように足を上げたい・・・

 

片足を上げたいんだ・・・

 

 

その結果。

 

 


 

 
 
みんなで大爆笑です。笑
 
なんて可愛いんでしょうラブ
 
 
「あ、私にはまだ片足立ちは無理やな。」と悟ったHちゃん。
 
寝転がって足を上げるという、アレンジ技を披露してくれましたビックリマーク爆  笑
 
もうとにかく可愛いし、
 
この工夫する力はすごいなと感心しましたお願いキラキラ
 
柔らかいあたまだからこそ浮かんだアイデアですねチョキ
 
私も柔らかく~柔らかく~を心がけたいものですニコニコラブラブ
 
 
 
そして・・・

 

 

 
 
もう止まりません。。。
 
ISSAだらけです。笑爆  笑
 
あとで見返して、本当に可愛いシーンばっかりで元気をもらいますキラキラ
 
みんな、大きくなってもドレミ楽しかったな~って覚えてくれてたらうれしいな。
 
 
3歳11か月という短い期間ですが、
 
幼児期の成長には本当に大切な時間時計キラキラ
 
大切に、楽しくレッスンしていこ~爆  笑
 
1月はそんな風に思えるみんなの無邪気さ全開のレッスンでしたニコニコ
 
年明けいいスタートダッシュ!!イエローハーツ
 
さあ!明日から2月!!
 
来月もみんなまってるよ~ラブラブチュー