こんにちは~!

 

天王寺教室ドレミコース担当のこやまです!桜**

 

すこし更新があいてしまいました。。

 

最近大型の台風が、立て続けにやってきていますが、みなさま大丈夫でしょうかはてなマークえーん

 

各地被害についてのニュースを見るたび、心が痛くなります。

 

今また新しい台風が向かってきているようですが、何も大きな被害にならないことを祈るばかりです。

 

地震の時も痛感しましたが、色々な備えは常にしっかりしておかないとだめですね。

 

改めて、非常用のグッツを見直そうと思いますショボーンDASH!

 

 

 

さて!!

 

そんな悪天候の日々が続いていましたが、

 

今日大阪は久々の秋晴れ、とても心地よいです照れ

 

今週から10月レッスンがスタートするので、その準備にかかってますニコ音譜

 

今月は手作り楽器をつくります!

 

みんな楽しみにしててね~爆笑

 

何を作るかはレッスンにきてのお楽しみラブラブ

 

 

 

 

さて、今日はご紹介したい生徒ちゃんがいます!

 

 

Tちゃん!!

 

みなさん見えますか?キョロキョロ

 

Tちゃんがもっているのは、お歌が歌えたらシールを貼っていく『うたのはっぴょう』シートですビックリマーク

 

なんと!!

22曲も歌って、見事ゴールできましたアップアップアップ

 

お歌を22曲歌えるって本当にすごいびっくりラブラブ

 

お母様によると、2番まで歌える曲もたくさんあるそう合格

 

毎週、にこにこで、

 

時には楽器を鳴らしながらカスタネット

 

時には踊りながらサタデーナイトフィーバー 笑

 

発表できたら、シールを選んで・・・ラブラブ

 

楽しく取り組んでくれたことが何よりもうれしいです照れドキドキ

 

そして間違いなく、記憶の質は格段に上がしましたクラッカー

 

楽しく、能力を伸ばす、歌の暗唱は本当にいい取り組みですよチューキラキラ

 

 



 

 

 

達成のプレゼントは、ロリポップドラムビックリマーク

 

叩いてジャンプしてよろこんでくれました爆  笑音譜

 

ほんとにおめでとう~ドキドキ

 

帰りに「記念だからみんなで~」とお母様が一緒に写真を撮ろうとしてくださいましたが、

 

最近写真を撮られるのが恥ずかしいようで、泣いてイヤー!!と拒否。笑

 

その恥ずかしがる姿にも成長を感じましたキラキラ

 

どんどんおにいちゃんになっていくなあ照れ音譜

 

これからも、いろいろな成長を見せてくれるはずビックリマーク

 

とても楽しみですお願い音譜

 

 

 

さてさて~

 

少しずつ涼しくなって過ごしやすくなってきましたもみじ

 

いろいろな秋の楽しみ方がありますね晴れ

 

みなさま、体調には気をつけて、今月も楽しい毎日にしましょう~ルンルン爆笑

 

EQWEL♪ドレミコース♪公式HPはこちら

 

EQWEL♪ドレミコース♪の先生になりませんか?