そうだ、箱根へ行こう! | ドレミ日記

ドレミ日記

謎に包まれたポラにゃんの生態が今、明かされる!




そうだ、○○行こう!
ブログネタ:そうだ、○○行こう!
参加中




先週の日曜日は箱根に行ってきました!




町田から朝8時のロマンスカーに乗ってまずは・・・







宮ノ下【渡辺ベーカリー】の温泉シチューパンをば!






ドレミ日記-IMG_2822.jpg



うまっはーとフタになってたパン(食べちゃってほとんど写ってない)がさっくり軽くておいしかった~音譜




箱根駅伝の時には無料で配られる名物パンなんだとか。




ちなみにこのシチューパン待ってる間に梅干あんぱん(あんぱんに梅干がはいってる)も食べまして、そちらも美味でございました。










その後温泉で朝風呂(?)浴びーの~うだうだしーの~(ここで一同眠くなる)一杯飲みーの~




飲みーの~・・・あれ?なんだっけ・・・あっそうそう!こっから大移動でした。




宮ノ下駅から



ドレミ日記-IMG_1642.jpg



じぐざぐに走る登山電車に乗って強羅へ(ここでともみたんがあじさいソフトを食べる)



ドレミ日記-IMG_0714.jpg




強羅からはケーブルカーで早雲山のロープウエイ乗り場へ










そしてロープウェイに乗って~



ドレミ日記-IMG_0206.jpg



どろどろどろーん




大涌谷




↑硫黄の色をイメージ




こわいというかなんというか不気味ですね。硫黄の匂いと微妙な揺れでいっしょに乗ってたお子様が酔ってた。笑




来たからには登るでしょってことで頂上までのぼって(登る前にともみたんがわさびソフトを食べる)



ドレミ日記-IMG_4771.jpg



天気が悪いのとカメラが悪いのとタマゴが黒いので、なんとも不気味な写真だけど大涌谷名物黒たまごです。食べると寿命が延びるらしい。しかし私は見た。みんなが苦労して登ってるあいだにこのタマゴどもはロープで楽々頂上の玉子茶屋まで登って来てるのを。へっ。




味は普通にゆで卵だけど、以前来た時は売り切れで食べれなかったからありつけてうれしいわ目ゆで卵好きだし!




そして下山(したところでともみたんがたまごソフトも食べようかと迷うが思いとどまる。IZUMI氏は迷子になる)




今度は大涌谷からさっきと逆のロープウェイ(めっちゃ切符が高くて一同絶句)に乗って桃源台へ!




桃源台は芦ノ湖畔で海賊船にも惹かれつつ天気の悪さに断念。




そこからバスに乗って・・・







星の王子様ミュージアム




ドレミ日記-IMG_9753.jpg



星の王子様よく知らないけどかわいいとこだったなあはーと




ドレミ日記-IMG_5791.jpg



愛を誓い合う二人・・・















ライトアップもきれいはーと



ドレミ日記-IMG_6934.jpg



この写真はピンクだけどライトの色は随時更新なのです。いるときは全然気づかなかったけどあとで写真見たら変わってた。笑




この後出口がわからなくなり、出口じゃないところを強行突破する。はずかしか~







再びバスに乗り念願の箱根蕎麦へレッツゴー(山道が半端じゃなくてmeは猛烈に車酔いする)




そして・・・



ドレミ日記-IMG_3641.jpg



【はつ花そば本店】のとろろそば




これがたまらなくおいしかったんだな!!!とろろそばって普段あんまり食べないんだけどコチラの名物ってことでいただいたのですが、もっちりしててやっばいおいしかったぽちっ冗談抜きでもう一杯たべればよかった。







帰りはロマンスカーで飲んで、飲み足りず・・・笑 町田で飲みなおして解散!たのしかった!










今回の教訓:




たとえ日帰りでも箱根フリーパスを買うべし!













交通費の高さに度肝を抜かれました~