あじさい電車


6月16日、箱根登山鉄道(あじさい電車)に乗って、紫陽花を見てきました。

湯本駅で乗り、宮ノ下で下車。宮ノ下で富士山ホテルに行き、カフェでティータイム。宮ノ下で乗車し、湯本方向に戻り、大平台で下車。公共の湯、「姫の湯」に浸かって帰宅しました。平日なので、行きも帰りも電車は混んでいませんでした。宮ノ下〜大平台の間だけ混んでいました。あじさいと電車の写真も撮れました。


途中の塔ノ沢駅は、紫陽花が綺麗。下車せずに撮影


車窓の風景

宮ノ下駅、紫陽花の鉢植えが迎えてくれます。

宮ノ下駅のホーム

鉢植えのあじさい

富士屋ホテル



富士山ホテルのカフェ。
アップルパイとカモミールティーにしました。

この椅子、座り心地が最高です。

富士屋ホテルのガーデン



富士山ホテルを出て、熊野神社に寄りました。

宮ノ下で乗車し、湯本方向に戻り、大平台で下車

大平台駅を出てすぐ、あじさいの道を歩きます。

姫の湯。凄くいい湯でした。650円

静かな温泉街。

また、あじさいの道に戻ります。



この写真が撮りたかった。

大平台駅で下車してみたら、公共の湯があり、アジサイの道もあり、静かな、とても良い所でした。