明治神宮御苑の菖蒲


6月12日(土)明治神宮御苑に菖蒲を見に行きました。JR原宿駅で下車。明治神宮はすぐです。


明治神宮御苑は500円の入園料が必要です。原宿の人混みから新緑へ

アオサギ

睡蓮



菖蒲園










いくつも鳥居がありました。

神宮は広大で、人が多くても混雑している感じはしません。大木の新緑を満喫できます。菖蒲も満開でした。