京都紅葉巡り3日目、清水寺、高台寺、永観堂
11月26日(日)
宿から歩いて堀川通へ。銀杏並木の紅葉が見れました。
バスで京都駅に行き、ロッカーに荷物を預けて再びバスに乗り、清水道バス停で下車。
清水寺。紅葉の雲海です。
高台寺。日曜なのに意外にも混んでいませんでした。境内で結婚式がとり行われていました。
鍵善良房四条本店でくずきり(1400円)をいただきました。
王道の永観堂。ここはさすがに人は多かったです。広大なお寺です。他の人も同じ感想をもったようで、「永観堂がこんなに広いとは知らなかった~」という声が聞かれました。
永観堂
15:05京都駅発の新幹線、自由席に座れました。
京都の紅葉巡り楽しかった~
今まで紅葉の時期は避けてきましたが、今回思い切って真っ盛りの時期に訪れてみて良かったです。紅葉を堪能できました。
いづ重で上箱寿司を買って帰り、うちで食べました。
店頭お品書 - 京寿司の老舗 祇園石段下 いづ重 (gion-izuju.com)













