新月の選択 & 7/10フィジー子育ての秘密 | ドレミカフェバンビーナ

ドレミカフェバンビーナ

津島市、愛知、東海で 珍しい親子カフェ。キッズスペースは広間と個室があり、お子様を見ながらゆっくりランチができる快適空間。講座や子育てセミナー、お誕生日会、おやこライブなどイベント盛りだくさんです。
キッズスペースレンタルも 好評 受付中です♬

今 バンビーナは
愛ちゃん&愛ちゃんの2人が

水曜日と木曜日に営業しています☕️


注意!
ホームページや食べログに載っているメニューは
(お子様ランチも)
今はご提供できませんので ご了承ください
m(_ _)m

(メニュー等の消去方がわからず、
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんショボーン)






7月3日 新月に行われたイベント

産フェスの記事が愛ちゃんのFacebookに上がっていたので 貼りますウインク


〜〜♬〜〜♬〜〜♬〜〜





2019.9.23【産-SAN-フェス】in名古屋
主催の安川 和子 (Kazuko Yasukawa)さんを
お迎えして、

自分を生きるをテーマに
座談会を
ドレミカフェバンビーナさんにて
開催しました✨

それぞれに歩んできた道のりがあり、
そこから今
どう進んでいくのか

まさに、
自分を生きるというタイミングで
お集まり頂いた皆様、

ありがとうございました🌸

当日は、
布ナプキンの販売や、
対話のセッション、

Ai Ito愛ちゃんによる
神様カードセッション✨など

それぞれ
必要なメッセージが
贈られた時間でしたね💌

午後には
山崎 友佳 (山崎友佳)うっしーと、
そうくん♡から
お野菜の差し入れが🍀✨

やったー✨
嬉しい😆❣️

次の日も
友の家 合同会社山ちゃんから
バジルやおナス🍆を頂き
ランチのサラダやスープに🥗

採りたてお野菜を
届けて下さり
どうもありがとう😊🌸

今週も
皆様のお陰で、
週2日の営業
無事終えられました。

今はオーストラリアだけど、
成田 美保 (Miho Narita)美保ちゃん
いつも
見守って下さり🌸
ありがとうございます😊

閉店後、夕方からは、
パンの訪問販売に🥖🧺笑

水曜日、木曜日は
バンビーナさんの店内でのパン購入はもちろん、
ご希望があれば、
ご自宅までお届けに回ります🌸

その日の日替わりのパンや
クッキー試食などしながら、
玄関先へご訪問致しますので、

お気軽にお問い合わせ下さい🌈

さて!
来週は
小谷 大貴 (Daiki Kotani)さんによる
フィジーの風が吹くイベントがありますよ🎶

なぜか微笑ましくなってしまう😉
逆境を笑いに愛に変えて?!
オチまでつけて😆
お話しして下さいますよ❣️

フィジーと繋がるのは
次はあなたの番かもしれません💫
どんな繋がりが生まれるのか
楽しみです✨

是非遊びにきてね💞





愛いっぱいのコアなパンが購入ができます♬




次回!! 7月10日(水)

世の中のパパ、ママが自分の子供に願うことはそれぞれかもしれませんが、「幸せな人生を送って欲しい」という想いは共通ですよね

私自身も10ヶ月の息子がおり、毎日そう思っています。

ですが、「幸せの形」は人それぞれであり、特にこの変化の目まぐるしい時代、その形は変わり続けるものです。その中で何が子供の幸せな人生に繋がるのか模索中な方も多いのではないでしょうか。

「あなたは幸せですか?」というシンプルな質問に国民の94%が「YES」と答えた国、フィジー

2年間のフィジー滞在と妻との子育てについての会話から感じたのは、「子を育てるのではなく、子は育つもの。だからこそ、子が育つ環境整備をすることが子育て。」フィジー流の子育てでは、どんな環境を作っているのか?そこをお伝えさせて頂きます。

そして、僕からだけではなく現在フィジーにて子育て中の妻にもスカイプにて参加してもらい、英語で現地の生の声を直接聞けるようにもしています!!(僕が通訳しますので英語が分からなくてもご心配いりません)

【当日の流れ】
11:00〜11:10 Let’s 自己紹介
11:10〜11:50 フィジーの子育ての秘密
11:50〜12:10 英語で質問を考える
12:10〜12:30 フィジー人ママにスカイプ
12:30〜12:40 Q&A、クローズ
12:40〜アフタートーク
(ご希望の方はランチを頼んでお召し上がり頂けます。ランチ代別途1000円)

【参加費】1500円 
*パパママ、ご友人様とご一緒に参加される方はお互いに1000円とさせて頂きます。

【定員】6人

【託児サービス】
1時間 400円で海外経験、ファミリーサポート経験豊富な伊藤愛ちゃんが英語を使いながら致しますので、お子様連れでも安心してご参加くだいませ。

ちょっと笑ってしまうけど、納得してしまう幸福人大量生産国のフィジー流子育てには、大きなヒントが隠されています。是非、そのヒントを英語を使いながら見つけてみませんか?!

【小谷大貴(こたにだいき)】
小学生の頃から三度の飯よりバスケに打ち込むも、大学時代に怪我をきっかけにバスケから離れて休学をし、フィジーに語学留学。その後、オーストラリアに半年間滞在し、フィジーに戻り日本人高校生を受け入れる現地高校にてカウンセラーアシスタント。復学後は名古屋での米国独立記念日祝賀レセプションの司会、名古屋シティハンディマラソンの海外からの招待選手に通訳経験。現在はMaQooバスケットボールアカデミーでバスケコーチ、英会話講師。フィジー人女性を妻に持つ一児の父
〜〜♬〜〜♬〜〜♬〜〜



4人の子を育てたオーナー美保も

小谷さんの
『子どもは育つもの』に共感!!



皆さん それぞれ
子育てのやり方はあるかと思います照れ

その方法で 今 ちょっと 
子育てがしんどいな 
って感じてる方

ぜひぜひ 
フィジーの子育てに
触れてみてくださいやしの木キラキラ


『自立』の意味合いが
日本とは違っていたり、

こんな感じで ゆるくても 大丈夫なんだ!

って
子育ての重荷を  少しでも降ろしてもらえたら
幸いですおねがい





裸足で地球と触れ合う🌏ことが

こんなに気持ちがいいなんて…ラブ


ずっと陽だまりに居たいけれど…



来週 ブリスベンでの保育園実習は
ここから(友達の家から)遠いので

一人で バックパッカー宿に泊ま
冒険をチョイスした
7月3日 新月


英語がこんなにできないのに大丈夫なのか?!
不安も大きくて 
決意する時に少しだけ涙が出ましたえーん

今も少し胃が痛い(笑)

でも 自分自身で選択して決断したこと!
明日から1週間
自信を持って 行って来ますハートのプレゼント








ドレミ♪カフェ バンビーナ
公式LINE@はじめました♪
下記ボタンからお気軽にご登録ください!

友だち追加数