#プロモーション

#龍角散から提供いただきました

#RSPに参加しました

#rsp103rd #サンプル百貨店

#龍角散 #らくらく服薬ゼリー


    

RSP103rd


らくらく服薬ゼリー

龍角散


名物社長のプレゼンと言えば…

龍角散さま

らくらく服薬ゼリー


今回も笑いながらも貴重な話を聞かせて頂きました。



龍角散と言えば、喉に効く薬のイメージですが
今回は服薬の手助けをする服薬ゼリーのご紹介です。


早速ですが薬を飲む時にはコップ1杯の水で!
と言われた経験ありませんか?
私も薬を処方されると『たっぷりの水で!』と言われた経験が…。
実はコレッて重要なことで、コップ半分の水で飲める!
と思っても実際胃まで辿り着いてるのは水だけで、
薬だけノドや食道に置き去りになってるそうなんです!
実際、動画で見ると確かに水でだけサーっと流れてる😱


胃にたどり着かず、置き去りになった薬↓





と言ってもコップ1杯の水を飲むのが大変な人もいるといえことで登場するのが
らくらく服薬ゼリー
です。
ゼリーに包まれた薬は、スルスルっと胃に到着!
こちらも動画で見ると、水との違いが明らか!

嚥下性肺炎の心配も軽減です。

 
【まとめ】



          ↓


早速ゼリーで薬を飲んでみました。

 

たっぷりのゼリーの中に浮遊する薬。

 

ゼリーに包まれた薬をすくって飲むと…
あっいつもと違う!
これが率直な感想。
何の違和感もなく薬が消えていくようでした。
ここで初めて少量の水だと知らず知らずのうちに
どこかで滞留してしまってたんだとの気づき😱
お薬を飲むのが苦手な人は試す価値があるかも!?

 

お子さまには、
おくすり飲めたねシリーズもあるようです。


きっちり薬を飲む!勉強になりました。

ありがとうございました。