.。o○○o。. RSP 95th Live .。o○○o。.
.。o○
.。o○     TOPURO
.。o○     ベジタブルブロス

。o○        旭松食品

。o○
.。o○○o。..。o○○o。. サンプル百貨店 .。o○○o。.

 

お昼ご飯の時に、あれば便利なカップスープ

今回は、植物性たんぱく質がしっかり摂取できるスープのご紹介です。

 

TOPUROベジタブルブロス

旭松食品

 

です。

 

こちらのカップスープの具は、

なんと!

高野豆腐

なんです。

 

高野豆腐の原料は大豆なので

大豆由来の植物性たんぱく質が、しっかり摂れるんです。

 

このスープの場合、

1カップで、必要なたんぱく質の1/2食分にあたります。

(18歳以上の女性は、1日50gのたんぱく質摂取が推奨されているそうです。)

 

しかも塩分・カロリーは控えめと嬉しいことづくし。

 

でも高野豆腐をスープで食べるって、時間がかかるんじゃないの?

と思うのですが、そんな心配も無用。

 

お湯を注いで1分待って、スープを注いで混ぜれば出来上がり!

 

ささっと出来上がるのも嬉しいですね!

 

 

 

現品は、こんな感じです。

よく目にするカップスープの形状は同じです。

TOPURO の文字が太字でインパクトがあります。

 

 

TOPUROは、全3種類販売されています。

 

① ベジタブルブロス

   たまねぎ、人参、セロリなどの野菜とハーブ風味豊かな野菜だし

 

② ボニートブロス

    かつおと昆布の風味豊かな和風だし

 

③ チキンブロス

    チキンとたまねぎ、ハーブの風味豊かな洋風だし

 

 

 

 

 

 

では作ってみましょ~

 

今回はベジタブルブロスです。

 

 

蓋を開けると、高野豆腐と液体スープの2種類の袋が入っています。

 

 

まずは、高野豆腐の具のみカップの投入!

思ったより、たっぷりと具が入ってますよ~

 

 

ここに、カップの内側の線まで熱湯を注ぎます。(約160ml)

 

お湯を注ぐと、すぐに熱湯を高野豆腐が吸収し膨張していきます。

お湯がないけど、スープになるのでしょうか?!

 

 

お湯を注いで、1分待機!

ここへ液体スープを入れます。

液体スープ、ちょっと濃いめの色でした。

この時点で野菜スープの優しい香り♪

液体スープを入れたら、よくかき混ぜます。

 

 

仕上がりは、こんな感じです。

崩れている高野豆腐もあるので、ちょっと混ぜすぎかも ガーン

 

 

では、いただきまぁす!

 

野菜だしのスープは、塩分控えむの優しいお味です。

高野豆腐にも、しっかり味が染みて美味しいデス。

高野豆腐はふわふわ食感で、スープとともにの飲んじゃう感じです。

 

こんなにも高野豆腐って食べれるのかなぁ?

と思ったのですが、スープの味が良いので美味しく完食できました。

しかも低カロリーなのに、なかなかの満腹具合です。

 

ちょっとたんぱく質が足りてないなぁと思ったときには、

TOPUROオススメです。

 

ごちそうさまデシタ。

 

#rsp95thlive 

#サンプル百貨店
#TOPURO 

#旭松食品