明石家さんまさんのCMで人気の

創味 ハコネーゼ

 

さんまさんのCMはインパクトがあるので記憶に残りますよね!

 

そんなハコネーゼの濃厚パスタソース

種類が増えているなぁと思っていたのですが

調べてみらたら全7種類もあるんです!

 

どれも試してみたいなぁと思っていたら

モラタメさんのモラえるに当選

なんと5種類も試せる機会を頂きましたラブラブ

 

 

こちらの5種類です。

 

焦がしにんにくの 完熟トマトソース

生クリーム仕立ての 濃厚ポルチーニソース

海老と旨みたっぷり 濃厚トマトクリームソース

ゴーダチーズと香味野菜の 濃厚ボロネーゼ

生クリームとゴーダチーズの濃厚カルボナーラ

 

どれもネーミングだけで美味しそう~

 

また今回は

リゾットチャレンジの案内も同封されていました!

 

リゾットチャレンジって?!

その名の通り、濃厚ソースでリゾットを作ってしまうんです。

しかも、準備するのは

ハコネーゼ 1袋

ごはん 180g

水 大さじ5

のみ!!!!!

あとは、全てハコネーゼの袋に加えて

混ぜ混ぜ~してレンジで3分待つだけ

 

こんなに簡単にリゾットに大変身するんです。

 

今回は、パスタとしても食べてみたいのですが

何度も食べてたことのあるソース

【海老の旨みたっぷり 濃厚トマトクリームソース】

を使ってリゾットにチャレンジしました。

 

しかも使用するのは、ごはんでなく我が家のブームオートミール

 

ということで1工程追加

オートミールを米化してから、リゾットチャレンジです。

 

 

オートミール感がたっぷり過ぎるかな ガーン

 

けど濃厚ソースなので、いけますよ~

ハコネーゼを開封した時から楽しめる海老の香りが本格的

濃厚トマトクリームが米化オートミールに絡まり美味しいです。

 

 

パスタで食べるのとオートミールで食べる

どちらが美味しい?

と聞かれたら、食べ慣れているパスタかなぁ

 

けどオートミールなら簡単に米化ができるので、

お米がない!時間がない!

という時にはオートミールの米化でのリゾットもオススメ。

(次回は、オートミールの量を減らしてみよう!

 何事もバランスが大事 ウインク )

 

他の4種類も、

パスタソースやピザソース

で楽しみたいです。

 

ごちそうさまデシタ ニコニコ