今回モラタメさんで購入したのが

 

久原醤油さま

久原 六種の具入り六味ぽんず

北海道豚丼のたれ

 
六味ぽんずは、以前購入して美味しかったので定期的に購入していたのですが、
豚丼のたれは初めて!!
 
北海道豚丼のたれが、この1本で作れるというのは魅力的!
 
 
早速、豚小間で作ってみました~
 
 
つくり方は簡単!
豚肉を炒めてから、火を止めてタレとからめる。
これだけで出来上がり!
レシピには豚バラ肉(焼き肉用の厚切り肉)となっていたのですが、
豚小間でも美味しい~
タレをからめただけなのに、炭火焼きしたような香ばしさがたまりません。
 
他のお肉でも美味しいかなぁ~と思い
鶏肉と玉ねぎでも作ってみました。
 
 
どんぶりにはせずに、食べてみましたが
タレが鶏肉とたまねぎによく絡んで美味しい~
焼き肉のたれのような、ひつこさもないところも気に入りました。
 
今回はお肉づくしでしたが、
魚の照り焼きや焼きおにぎりにもオススメのようです。
また角煮風も出来るようです。
 
 
ちむどんどんするなぁ音譜
 
こちらの商品の販売者を見ると
”北海道アイ”
との表示。
北海道アイさまは、
北海道の食文化やまだ知られていない素材の魅力を発信するブランド
 
北海道豚丼の味がここまで再現できていることに納得です。
 
そして我が家の定番にもなっているのが
六味ぽんず
 
 
六味というのは、
柚子・玉葱・大根・かつお・あご・昆布
の6種類の具。
贅沢ですよね!
 
冷奴に使えば、これだけで立派な1品の出来上がり!
サラダにドレッシング感覚で使ってよし
わかめの酢の物の代わりに六味ぽんずを使えば手間なし時短料理です。
 
風味豊かな味が楽しめてオススメですよ~
 
お試しの機会に出会えて感謝デス!