今回モラタメさんで、お試ししたのがコチラ!!

マルサンアイ様から発売されている

豆乳スライス

です。

見た目は店頭でよく見かけるスライスチーズですが、

こちらは豆乳で作られたスライスチーズ風食品びっくり

 

 

こちらはチーズではないので、乳原料不使用

代わりに原料として使用されているのが、

な。な。なんと マルサンの濃厚豆乳 です。

なので 大豆イソフラボン(4mg/1枚当たり)が摂取できます。

そして嬉しいのが、コレステロール95%オフ!!(0mg/1枚当たり)

(↑対照のプロセスチーズと比較)

 

とってもヘルシーなんです。

 

ただ一つ注意したいのが、

スライスチーズとは違って、加熱用となっているので生での使用は出来ないということです。

 

 

早速、食パンを焼くときに豆乳スライスをのせて焼いてみましたよ~

見た目は、本当にスライスチーズです。

今回は休日だったので、きゅうりと玉子ものせてオープンサンドに。

チーズほどトローリ感はないけど、

さっぱりとしたチーズって感じでサンドイッチにピッタリ!

ヘルシーで美味しくたべれるので家族からも好評です。

 

 

平日の朝は、豆乳スライスのせてトーストして食べています。

バターやジャムを使うより、ヘルシーで美味しく

ちょっぴり贅沢な朝食となり家族からも喜ばれています。

 

今度は、グラタンなどにも使ってみたいデス。

 

ごちそうさまでした。